介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

今日のおやつ

今日はこれを食べました
以前「安納芋スイートポテト味」
を食べて美味しかったけど
この「モンブラン味」も
美味しいです😋
 
最近は少しスナック菓子に
はまっていて
カールうすあじ
横綱あられを
買い物の度に買っています
ニコニコ
 
リハビリの先生から
カールがふるさと納税
返礼品になって東京から
沢山の申し込みがあったらしいと
教えてもらいました
~~~~~~~~~~
松山市にある四国明治松山工場は、全国で唯一、株式会社 明治のスナック菓子「カール」を製造しています。 令和4年に松山城道後温泉本館をデザインしたオリジナルパッケージの「カール」を販売し、大変好評でした。 これを縁に、全国で初めて「カール」を松山市ふるさと納税返礼品として、数量限定で提供します。2023/07/18
~~~~~~~~~~
もうひとつ
カールは西日本でしか
販売されていない事も
~~~~~~~~~~~
西日本限定になったのは、「生産効率と生産拠点からの物流を総合的に考えた結果によるもの」としている。 現在販売されているカールのパッケージには、「製造所」としてグループ企業「四国明治」の名前があり、愛媛県松山市の住所が記されている。 かつては全国にある5つの工場で生産していたが、現在は松山のみとなっている。2023/02/26
~~~~~~~~~~
リハビリの先生に
カールには「うすあじ
「チーズ味」「カレー味」
があったと言うと
「カレー味」は知らない
と言われました😅
 
私はうすあじしか
食べませんけどね😉
カールおじさんも
いい味出してます
爆笑
 

今日のメニュー

 

朝食

デニッシュブレッド

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷やしうどん

チーズ

豊水

 

夕食

鶏ももの南蛮漬

ミンチカツ

生姜天

マカロニソテー

青梗菜と豚肉の炒め物

いんげんと揚げの含め煮

さつまいものから揚げ

ご飯 味噌汁

お菓子