介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

クリスマス会

今日は午前10時半から
クリスマス会がありました
 
食堂のテレビで
クリスマスソングを流しながら
ケーキを配りくじ引きをして
ジュースを飲んで写真撮影
をしました
 
夫婦で入居した旦那さんが
カメラマンになり
皆さんを写してくれました
 
最近は部屋から出ない
入居者さんも出て来ていて
楽しそうに参加していました
 
30分位でしたが
皆さんの笑顔が見られて
楽しかったです
☺️

左がくじ引きで当てた
ペコちゃんのポップキャンディー
カイロの人もいたので
私はこれが嬉しいです
モンブランのロールケーキ
昼食の時に頂きました
美味しい😋
 
職員さん、いつも
ありがとうございます
ニコニコ
 
今日は今年最後の訪問看護の日で
「良いお年を」と今年初めて
言いました
 
せわしなくなって来ましたね
 
 
 

今日のメニュー

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

赤海老のジャンボ握り

モンブランロールケーキ

 

夕食

パリパリ春巻き

ハムステーキ

玉葱さつま

春雨の五目中華炒め

ご飯 味噌汁

おかき