介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

プレ節分

今日は夕方の4時から
食堂に入居者さんが集まり
豆まきとぜんざいが
振る舞われました
 
いつも私の前に座る男性が
豆の代わりの紙の玉を
作ったみたいで鬼が来ると
それを投げてテンション高め
ぜんざいもお代わりして
2杯食べてとても嬉しそうな顔
🤭
 
他の入居者さんも
色々お手伝いしていて
私もお世話になりました
😅
 
明日は昼食に巻き寿司が
出て私の前に座る男性が
鬼をするみたいです
 
私は昼食は部屋で食べるので
その様子は見られるかなぁ
🤔
 
入居者さんの笑顔が見られると
楽しい気分になります
☺️
 
準備してくれた職員さんも 
 ありがとうございました 
      😉
   
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷凍焼そば

 

夕食

海老フライ

ハムステーキ

海鮮たこボール

マカロニソテー

ご飯 味噌汁

ポテトチップス