介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

マルハラ

最近の若い人はLINEの
メールに「。」をつけられると
冷たい、話をブチッと切られてる
と感じるらしくこれを
マルハラと言うらしいです
😱
 
私めっちゃしてます😅
 
そう言えば男性は
「!」をよく使うなあと
感じていて元気を強調
したいのかと思ってました
 
私は友達に出す手紙に
「。」を使っていたので
LINEのメールもそんな感じで
使ってました
 
話を変える時に使っていたけど
私は冷たいと感じた事無いですよ
 
恐怖を感じるなんて
思われてたらちょっと
困惑してしまいます
😓
 
若い人は長い文を
書かないからかなぁ🤔
 
☆☆☆☆☆☆☆
今日のお昼は施設の責任者の
差し入れで巻き寿司を頂きました

その前に箸袋
2024 節分バージョンです
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

巻き寿司

冷凍焼そば

 

夕食

海苔葱オムレツ

すり身海苔巻き

揚げ焼売

春雨のチャプチェ

ご飯 明太子

お菓子