介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

大人の事情

ネットニュースで

番組のゲストが出演

出来なくなり慌てたと

書いてありました

 

そのゲストの事務所が

コメントを出したのですが

「大変申し訳ございません

大人の事情で13時以降しか

出演できない事を失念して

おりました。

大変、もうし訳ございません」

というものです

 

大人の事情?調べてみました

 

大人の事情とは、何かを説明したり釈明したりしなければならないような状況で、詳らかにすることが憚られるような事情がある場合に、具体的な説明を避ける場合に用いる表現。 大人の都合(おとなのつごう)などともいう。

 

らしいです

こんな言い方されると

ちょっと意味深ですね

🤭

 

昨日の私のブログの内容も

大人の事情だったのかな

🤔

 

 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

インスタントラーメン

 

夕食

大根と竹輪の煮物

鶏もものステーキ

肉入り揚げワンタン

ご飯 明太子 味噌汁

お菓子