介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

違和感

介護の仕事が人気が無いのは
仕事が不規則、夜勤がある
汚い仕事もしなければならない
その割に給料が安い等
色々な理由があると思います
 
ここの職員さんは
皆さん良くしてくれていて
感謝しかありません
(その割に文句を言ってますが😅)
 
女性職員は結構希望を
聞いてくれているみたいで
働きやすいみたいです
 
職場環境が良いのは
いい事だと思うのですが
その中にも格差があるように
感じます
 
早出、遅出、夜勤無し
勤務時間は9時~17時半
土日は休みで正社員
他にそんな条件で勤務している
人はいませんしその人が
施設長の奥さんだと言うのも
ちょっと引っ掛かります
😓
 
子育て中なので優遇されて
いるのでしょうか仕方ないのかな
🤔
 
施設長も土曜か日曜のどちらか
特別な事が無い限り休みます
 
公私混同してません?
私がおかしいのかな?
 
ちょっと愚痴ってみました
爆笑
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

帆立のバター焼き

にぎり寿司

 

夕食

横須賀海軍カレーコロッケ

ポークウィンナー

ミンチスパ

プレーンオムレツ

大根といかの照り煮

ご飯 味噌汁

おかき