介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

介護用シューズ

先日、介護用品の
定期検査に来た担当者に
私が今履いている靴の
マジックテープが弛くなったので
カタログを持って来て貰いました
 
介護用の靴は高いので
一般向けの靴で脱ぎ履き
しやすい靴はどうかと聞くと
介護用の靴はしっかり
作られていると思いますと
言われました
 
今履いている靴も
まだ3年くらいしか
履いて無いのにマジックテープが
弛くなっただけで
買い替えなければならないのが
もったいない気がします
😅
 
足がむくむ人はやっぱり
マジックテープで調節できる方が
いいみたいです
 
勿論滑らない靴でないと
いけないけど私は歩かないし…
自分で履いたり脱いだり
しないので職員さんが
扱いやすいのが1番なんですけどね
ニコニコ
 
カタログを貰ってもAmazon
買って貰っていいですよと
担当者が言ってくれたので
「じゃあ冷やかしの客になります」
と言ったら笑ってました
爆笑
 
一般向けの靴も含めて
色々比較検討して
買いたいと思います
ウインク
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

カツオのたたき

 

夕食

カニかま天ぷら

塩焼きそば

ポテトサラダ

大根の味噌田楽

おかか昆布

ご飯 梅肉

カステラ