介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ポッチャン

今日の夕食後にトイレで介助してくれた職員さんがパジャマに着替える時ズボンの上からパジャマの下を履かせようとしたので「ズボン脱がせてくれる」と言ったら「ごめん、どうかしてるわ」との事。

その後も脱いだ靴を横に置いたので「靴も履きたいけど」「上も着替えさせて貰っていいかな?」と言わないとして貰え無い事が続き上着を脱ぐ時に補聴器が便器の中にポッチャン。

「あー!やってしもた!」と凄く恐縮していたので「悪いけど取って貰える?」とウ○コまみれの補聴器を取って貰いました😅

補聴器は水に弱くすぐ補聴器担当の人に電話して確認したら「水で洗い流しよく拭いて乾かして置いて下さい」との事で21日に来てくれる事になりました。

「私も気を付けないといけなかったから気にしなくていいよ」と言うと「いえいえ、弁償します」と言っていたのですが責任者に報告したらしく2人で部屋に来て責任者が「保険に入っているので買い換えないといけない時は言って下さい」と言われました。

そんな保険あるんやと心の中で思って自腹で買い換え無くてもいいのかなと少し安心しました、明日の朝着けて故障してなかったらいいんですけど。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 マカロニサラダ

 夕食 明太子おにぎり1個
    味噌汁