介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

大当たり

今日の夕食のお弁当
「筍のお豆腐ステーキ」
運ばれて来た時は
普通でした
 
食べようとフォークに刺して
裏側を見たら真っ黒です
😱
 
こんなに焦げた物を出す?
と思いながら職員さんに
「これ焦げ過ぎちゃう?」
と見て貰ったら
「あっ、ほんまですね」
と言って他のお弁当を
見てくれました
 
「他の人はほど良く焼けてますよ
あきやんさん大当たりや~」
と言われました
🤣
 
お弁当は業者が作った物なので
この施設に責任はありません
先週は1週間丸々献立表と
違うメニューが出てました
😅
 
まあ、色々ありますわ
爆笑
 
筍のお豆腐ステーキは
食べませんでした
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

ゆで玉子

野菜ジュース

カステラ

 

夕食

肉餃子

青海苔スパ

いかとピーマンのソテー

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子