介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

高騰

私が今使っている補聴器は
3台目でもう4年になります
 
4年前には補聴器の種類が
2種類しかなくて全て電池式で
耳掛けタイプと耳穴タイプ
 
耳穴タイプはオーダーメイド
なので耳掛け式より高いです
その頃は30万円台が
一番高かったです
私は耳掛けタイプ
 
先日、補聴器のメンテナンスが
あったので最新のカタログを
貰い見ていると値段が高騰
していてビックリしました
びっくり
 
最新の補聴器は充電式になっていて
片耳45万円、両耳99万円とか…
充電式の耳掛けタイプが
一番種類が多かったです
😅
 
カタログをくれた人に
「一番安いのはどこにあります?」
と聞いたら電池式の耳掛けタイプで
78000円の1種類しかありません
爆笑
 
4年前にはもっと安いのが
あったんやけどなぁ
どこ行ったんやろね
😢
 
補聴器の寿命が5年なので
私の補聴器もそろそろ…
1台目は8年持ったので
安くなるまで持ちます様に
😔
 
スマホも新機種は高いから
仕方ないのかな
🤔
 
安いのが無くなりません様に
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷やっこ

カステラ

 

夕食

ハムポテトサラダフライ

青海苔スパ

竹輪天

肉シュウマイ

ご飯 味噌汁

お菓子