介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

違う

今日また新しいコロナ感染者が
私の部屋の階から出たみたいです
びっくり
 
今までの感染者は
「部屋から出ないで下さい」
と言ったら聞いてくれる人
一人では移動できない人
入院した人でしたが
今回は一人で歩き回るし
言う事を聞いてくれ無い
可能性の高い人です
😅
 
だからだと思うのですが
いつもと違い
その人の部屋の扉の外側に
ゴミ袋を張り合わせた
覆いを被せているみたい
私は見てませんが
お友達が教えてくれました
ニコニコ
 
職員さんからも
匿名で感染者が出た事は教えて
もらえました
 
これ以上増えなければ
いいのですが…😓
 
私の部屋の前の
電子レンジをよく
使用していましたから
ちょっと心配かなぁ
爆笑
 
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

煮卵

カステラ

 

夕食

ハムポテトサラダフライ

すり身海苔巻き

茄子の煮浸し

筍ちりめん

ご飯 梅肉

お菓子