介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

謝罪

今日の朝デイサービスの
管理者が謝罪に来ました
と言うか私が呼び出したかな
😅
 
デイサービスの時間が
9時からなので電話を待って
いたのですがかかって来ず
9時半頃に私が電話をしました
 
電話に出て私の名前を告げると
「はい」と返事があったものの
向こうは黙ってしまい私が
「この間の事の詳しい説明は
して頂けないのですか?」
と言うと
「今、連絡しようと思っていた所です、今からお伺いします」
との事でした
 
会話の間が開きすぎ
 
部屋に来て私の思っている事を
全て伝えると丁寧に謝罪した後
私への返事が遅れた事の説明が
始まりました
 
昨日謝りに来た責任者から
今日の朝電話で説明を受け
私に電話をかけようと思って
いた所、私から電話がありました
との事です
 
この説明はいるのかな?
「連絡が遅れまして申し訳
ございません」
で良くないですか?
言い訳している気がしました
丁寧な説明とも受け取れますが
🤔
 
今後どんな対応をするのかは
「今後は男性職員が対応します」
と具体的に説明してくれましたが
男性職員が休んだら
どうするのかな
それは聞きませんでしたが…
 
私の精神的苦痛の責任は
どう取ってもらえるのかと
聞いたら私がどうして欲しいのか
聞かせて頂けたらと言われ
私もこうして欲しいとは
思い浮かびませんと答えました
(お金が欲しいと思われたかも)
 
その管理者に今日丁寧に
謝罪して頂けたので
それでいいですと答え
話は終わりました
 
昨日の責任者よりは
ましなので納得するしかないですね
😓
 
これからはスピード感のある
誠意を持った対応をお願いします
ニヤリ
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

にぎり寿司

 

夕食

肉じゃがコロッケ

ミートオムレツ

花蒲鉾

蒟蒻とピーマンの甘辛炒め

しそ昆布

ご飯 味噌汁

お菓子