介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

きょうの料理

今日は昼食に
ホタルいかとセロリの
バター炒めを
職員さんに作って貰いました
 
日曜日の買い物の時に
ホタルいかとセロリを
買っていました
 
最初はそのまま食べるつもり
だったのですが
少し日にちが経っているので
火を通した方がいいかなと
この料理になりました
美味しかったです
😋
 
これにパスタを入れたら
一皿1500円くらいですね
爆笑
 
ホタルいかはまだまだ高いです
でも1週間に1回しか
買い物にいけないので
時期が過ぎて
食べられなかったら悲しいので…
😅
 
職員さんありがとうございました
ニコニコ
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

ホタルいかとセロリのバター炒め

野菜ジュース

 

夕食

チキンステーキ

丸てん

ウィンナースパ

玉葱の天ぷら

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子