介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

V.I.P.

この施設には責任者の
母親(Aさん)が入居しています
 
今日何気なく窓の外を見ると
統括部長がこの施設の車から
降りて車椅子の女性を誘導して
いる所が見えました
 
この施設の車を使って
病院に行くのはケガをしたり
救急ではないけど家族の都合が
つかなかったりした人が
使うと思っていたので
夕食後に施設長に聞いてみました
 
「誰かケガしたん?」
「していませんよ」
「統括部長が車で誰かを
送迎してたけど」
「今日病院へ行ったのは
Aさんだけです」
「Aさんはここの車で
送迎して貰えるんや」
「いや、知らないです」
 
答えたのは施設長だから
知らない訳ないと思うけどなぁ
ニヤリ
 
私が通院する時は
介護タクシーを予約して
家族に付き添って貰います
 
家族がいない人は職員が
付き添います
 
私のお友達は病院が近いけど
雨でも晴れでも職員さんに
車椅子で行っています
遠い所は別ですがタクシー代が
もったいないから…
 
やっぱりAさんは特別なのかな
特別料金を払っているかもね
爆笑
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

冷凍焼そば

 

夕食

ハムカツ

枝豆天

高野豆腐の含め煮

牛肉と茄子の炒め物

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子