介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

霜月

f:id:oosakaobacan:20211101131548j:plain

今日から11月で今月からメニューが変更され麺と丼が出る様になり今日の昼食は「醤油ラーメン」でした。

美味しかったです、余り期待はしていなかったのですが思っていた程薄味ではなく煮卵半分 チャーシュー2枚 もやし ネギ
も入っていましたメンマはなかったけどね。

煮卵は厨房の人が家で作って持って来てくれたらしくすごく美味しかったです、煮卵が無かったらちょっと貧相やね😅

ラップで包んだおにぎりも付いていましたが私はラーメンだけでお腹いっぱいになりました、他の入所者さんはほとんどの人が完食したみたいで評判が良かったみたいです☺️

職員さんに「久しぶりに美味しかったわ」って言うと「それが本音やろね」と言ってました、やっぱり色々クレームが多かったのかな?



今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    朝のフルーツこれ1本
    ミルクティー

 昼食 醤油ラーメン
    紅白なます
    おにぎり

 夕食 ぶりの甘酢あんかけ
    高野豆腐煮
    ひじきとオクラの
    和え物
    味噌汁