介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

布団

この施設に来て今日初めて布団を干して貰いました、1年4ヵ月振りです😅

 

家に居る頃から余り布団は干さなかったのですが以前リハビリの先生が「布団こんなに重たかったですかね?」と言った事があって干して貰えるのか布団乾燥機を買わないといけないのか考えていました。

 

今日は凄くお天気が良いので職員さんに「布団とか干して貰えるの?料金が別に発生するのかなぁ?」と聞いたら別の職員さんが「下の物干し場で干します」と布団を持って降りました。

 

私の部屋のベランダに干してくれたらいいよと言ったのですがそれは出来ないみたいに言われました、私の部屋の方が日当たりが良いのになぁと思っていたのですが他の人に聞いたら「外観が損なわれるからじゃないかな」との事でした。

 

マンションでもベランダに洗濯物を見え無い様に干さないといけない所とかあるみたいだしそう言う理由もあるんですね。

 

布団を干して貰えたからいいんですけどね☺️

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 カップラーメン

 

 夕食 ご飯 山海ぶし

    エンシュア

    みかん