介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

フィルター

私が使っている加湿器
卓上型で円筒形
中に棒状のフィルターが
付いています
 
最近この加湿器が
動かなくなり
フィルターの替え時かなと
職員さんに見てもらうと
フィルターの上の方が
黒ずんでました
 
新しいのと交換したら
動き出し一安心☺️
 
黒ずんだ方のフィルターは
先が2cm程しか汚れて
いないので先だけ切ったら
使えそう😁
 
先だけ切って保管してみます
こんなセコい事して
機械を壊す事
あるあるでしょうか
爆笑
 
あっ、切らずに
洗えば良かったのかも
笑い泣き
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

ざるそば

 

夕食

牛肉入り中華風野菜炒め

洋風フライ

ベーコンスパ

いかの天ぷら

ひじきといんげんの旨煮

ごぼう

ご飯 梅肉

おかき