介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

USBコンセント

先日ネットで加湿器を購入し昨日届いたのですがUSBプラグで充電式だと理解していたのですがUSBコンセントが無いと使え無い事が判明しました😅

 

100均でも売っていると教えて貰ったので家族に頼もうと思っていた所別の職員さんに話をしたら「ちょっと待ってて下さいね」と部屋を出て戻って来て「これ使って下さい」とUSBコンセントを加湿器と接続してくれました。

 

彼が使っていた物らしいのですがもう使わないのでと言ってくれ遠慮なく頂きました、電気屋さんで買ったら1500円位するそうなので少し申し訳ない感じもするのですが…職員さんありがとうございました😃

 

おかげさまで加湿器は動いています☺️

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 焼きそば

 

 夕食 ポテトサラダ

    ゆで玉子

    もずく酢

    エンシュア