介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

バナナの皮

朝食に出るバナナは
皮を半分めくって
一口サイズに切って
くれています
 
最近いつも前に座る
男性入居者さんが
最後の1切れの実と皮を
フォークに差し
両方食べました
びっくり
 
私が「皮食べました?」
と聞くと口をモグモグ
させながら食べてませんの
もう一度「皮食べましたよ」
と言っても同じ反応でした
 
職員さんが近くに来たので
「皮食べたけど大丈夫かな?」
と小声で報告すると
確認しましたが最初は
食べて無いと言っていましたが
食べたかったから食べたと
言っていました
その後皮は口から出した
のですが害が無いのか
心配になり調べてみたら
バナナの皮を食べても
害は無いみたいです
良かったおねがい
 
味はどうかな?
ちょっと興味津々😁
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

うなぎちらし寿司

 

夕食

鱈の揚げ煮と白菜の煮物

肉団子

玉葱と人参のケチャップ炒め

コロッケ

野菜天の煮物

いんげんの味噌ピーナッツ和え

ご飯 味噌汁

お菓子