介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

WC

今日の職員さんとの
会話の中で
車椅子を英語でなんと
言うのかなと思い
調べてみました
 
Wheel  Chair
ホイールチェア
だそうです
 
リハビリの先生にその話を
して介護士さんは知らない
みたいだと言うと
僕らは申し送りみたいな
書類に略して車椅子を
WCと書くますよ
と言われたので思わず
「トイレやん」
と言っていました
爆笑
 
その先生も
書類を見ると違和感を
感じるらしいです
 
最近は英語表記を略したりして
私が知っている略語とは
違う事もあったりします
 
英語苦手やのに😓
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

スパイシー合鴨ロース

にぎり寿司2貫

水茄子の漬物

アイスクリーム

 

夕食

牛肉と玉葱の煮付け

玉葱と人参のかき揚

笹がきと蒟蒻の金平

ウィンバーグ

ナポリタン

五目揚げの煮物

胡麻昆布

ご飯 味噌汁

おかき