介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

中秋の名月

今日は中秋の名月です
テレビでは綺麗な満月が
映っています
 
施設に入ってから夜に
外に出た事はありません
 
少し前に職員さんに
「夕方から出かけて
夜10時や12時に帰って来てもいいの?」
と聞いた事があります
 
夜勤の人しかいない時間が
夜9時から翌朝7時迄と
知っていて聞きました
😁
 
職員さんの答えは
「家族さんが部屋迄
連れて行ってくれるなら」
と言っていましたが
今は家族も部屋に入れ無い
面会制限があります
 
自分の事が出来無いと言う事は
こう言う事なんですよね
 
私の部屋の窓から
月が出ているか職員さんに
確認して貰ったけど
見えなかったみたいです
 
見えてたら写真を
代わりに撮ってもらいたいと
思ったけど残念です😢
 
テレビで観れるだけでも
幸せですよね☺️
 
少しセンチメンタルな日です
 
 

今日のメニュー

 

朝食

デニッシュブレッド

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷凍焼きそば

アイスココア

 

夕食

スクランブルエッグ

ウィンバーグ

春巻き

蒟蒻金平

がんもの煮物

小松菜と揚げの煮物

漬物

ご飯 味噌汁

お菓子