介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ショックです

私は寝ている間
テープ式のオムツの中に
尿パットを付けています
 
いつも夏頃から
尿の量が増えて漏れる事が
度々あったので
吸収量の多いパットに
変えて暫く漏れる事が
無くなったので
安心していたのですが
久しぶりに今日の朝
漏れていました
 
昨日の夜オムツを
付けてくれた職員さんに
それを報告すると
「ショックです」
と言われました
 
私は漏れたら尿の量が
多かったのかなと思うだけですが
職員さんはオムツの当て方が
悪かったのではと責任を
感じてしまうみたいです
 
他の職員さんにも
そう言う意味の事を
言われた事があります
 
そこがプロ意識なのでしょうか
ニコニコ
 
余り頻繁に漏れると
夜中に起こされて
オムツ交換する事も
あるみたいなので
それだけは避けたいです
 
オムツひとつですが
奥が深いですね~☺️
 
 

今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷凍ラーメン

ゼリー

 

夕食

ホッケの塩焼き

蓮根と白滝の炒め物

牛すじ入りコロッケ

ゆかりスパ

紅生姜天

海老昆布

ご飯 味噌汁

お菓子