介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

コロフル検査

昨日の午前1時ごろに
喉の痛みと関節の痛みで
目を覚まして熱を測ると
37.3度で解熱剤を飲んで
寝ました
 
朝方に吐き気もして
お薬飲んだけど
倦怠感と鼻ムズムズと咳
暫くすると熱が
37.9度になったけど
すぐ下がったので
様子を見て下さいと言われました
ショボーン
 
日曜という事もあり
職員さんも往診の先生に
連絡する気が無いみたいで
私が先生に電話して
コロナとインフルエンザ両方の
検査が出来るコロフル検査を
して貰い陰性でした
 
今日訪問看護師さんにも
抗原検査をして貰い陰性でした
一安心です
 
昨日職員さんが検査に来た時
「これで陽性になっても
明日しか入院できない」
「職員も入居者にも感染してる人
いませんから」
と言われ
コロナに対する緊張感が
薄くなっていると感じました
 
私が心配し過ぎなのかな
🤔
 
今日は少しましです☺️
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

いきいき乳酸菌

 

昼食

昆布うどん

 

夕食

ミートスパ

金平豆腐

ご飯 明太子

お菓子