介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

昨日の続き

今日は朝から少し声がかすれていて不安な気持ちでいたのですが昨日入院した女性は4回検査をしたけど陰性だったらしく私も夕方抗原検査をして貰い陰性でした。

 

3階にいた感染者は病院に入院できたみたいですが新たに職員さんの感染が確認されたみたいです。

 

職員さんに抗原検査をして貰う時に「痛くせんといてね」と言って終わった後「痛~い」と言ったら「恨みを晴らさせて頂きましたと」言ったので「やっぱり恨まれてたんや」と言ったら笑ってました😁

 

朝食は紙のコップとお皿に乗せられてましたが夕食はいつも通り食器に入っていました、明日からは食堂に降りて食べます👌

 

今日のメニュー

 朝食 クロワッサン

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 スモークサーモン

    ゆで玉子

    野菜サラダ

 

 夕食 お粥 梅肉

    和風スパゲティー

    エンシュア