介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

電動車椅子

今日はスーパーで
スタイリッシュでコンパクトな
電動車椅子に乗った
ご婦人に遭遇しました
 
最近はスーパーでも
電動車椅子に乗った人を
時々見掛けますが
今日のはカッコ良かったです
 
私も家にいる頃少しの間
利用していましたが
買ったら30万円台はします
私はレンタルで月3000円で
利用していました
 
最新のモデルだと60万円台
そのご婦人が購入したのか
レンタルなのかは知りませんが
私のよりは高いはず
ウインク
 
このスーパーの近くには
高級住宅地があるので
お金持ちの奥様かな
お供の人を連れていたし
 
電動車椅子は一人で移動
出来ますが買い物するのは
なかなか難しいです
 
私は今は職員さんに
車椅子を押してもらって
荷物も持ってもらっているので
同じような感じですね
🤭
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

インスタントラーメン

イチゴ

 

夕食

ケチャップハンバーグ

具無しスパ

おさつコロッケ

プレーンオムレツ

焼き豚

ご飯 味噌汁

お菓子