介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

疑念

今日の朝食後の介助の人に
排便後お尻を拭いてもらった
のですが2回目の時
1回目の時よりざらざら感が
あったしほのかに香りが
したので「あれ?」
と思いながらオムツとズボンを
上げてもらいました
 
車椅子に移動して
トイレタンクの上を見ると
トイレ掃除用シートと
お尻拭きの空の袋が乗っています
 
私が掃除用シートの袋を指差し
「これでお尻拭いたんちゃう?」
と聞くとごまかしたように
「拭いてません」と答えました
 
お尻拭きには香りが付いて
いないので掃除用シートを
使った形跡を感じたので
土曜日の掃除の職員さんに
掃除用シートにまだ残っていた事を
確認して施設長に報告して
もらいました
 
施設長が本人に確認したけど
拭いていませんと言ってます
本人が否定したら確認の
方法が無く証拠もありません
 
その後お尻がヒリヒリして
来たので別の職員さんが
洗ってくれましたが
ヒリヒリ感は取れません
 
午後から訪問看護師さんが
診てくれましたが赤くは
なっていないみたいです
 
薬を塗ると暫くはましに
なりますが今もヒリヒリ
しています🥲
 
この職員さんはミスをしても
証拠が無い限り認め無い事は
みんなが知っています
今回も証拠が無いので
これで終わりでしょうね
ムキー
 
傷害罪で訴えてやる😤
 
 

今日のメニュー

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

ショートケーキ

アップルティー

ゆで玉子

ミカン

 

夕食

バーグピカタ

赤ウィンナー

青海苔スパ

三角胡麻おさつフライ

小松菜と牛肉の炒め物

けんちん汁風の煮付け

うぐいす豆

ご飯 味噌汁

バームクーヘン