介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

行って来ました

昨日予告していた
プレオープンに行って来ました
 
カラオケデイは
普通の2階建ての家を
改装したので外から見ると
デイサービスだと分かりません
 
玄関の引戸を開けると
いきなり2段の階段があったので
「なんで階段やねん」
とクレームをつける私
笑い泣き
 
職員さんが
「車椅子の人を想定して無かってん」
(これは職員さんの冗談ですよ)
と3人がかりで中に入れて
もらいました
帰りはどこからか
スロープを持って来てくれました
(入る時にも持って来てよと心の声)
 

モニターの前に

4人掛けのカウンターと

少し離れて4人掛けの

テーブルがあって

テーブルの前にもモニターが

ありソファーも1つ

 

 

 

上の写真のキッチンで作った

飲み物と地方のお菓子

 

今日の地方のお菓子は

信州の巨峰カステラ

 

メニューは

ノンアルコールビール

②珈琲(モカ&キリマンジェロ)

アールグレイ紅茶

④静岡ほうじ茶

⑤静岡緑茶

 

私は緑茶にしました

コップはマイコップですが

他の人はガラスのカップです

 

この施設からは私と男性2人

この3人の貸し切りです

😅

 

知らない人と会えるかなと

楽しみにしていたので

ちょっと残念ですが

顔馴染みの人と楽しい時間を

過ごしました

ウインク

 

私が歌った曲は

明日があるさ(ウルフルズ)

あの素晴らしい愛をもう一度

なごり雪(男性と一緒に)

UFO(職員さんと一緒に)

 

カラオケデイの責任者に

初めてお会いしましたが

カウンターの中に入ったら

スナックのママさんみたいで

綺麗な人でした

ニコニコ

 

今、声がかすれてます

爆笑

 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

たこ焼き

 

夕食

海老天

じゃが芋と筍の天ぷら

海苔葱オムレツ

しそ昆布

ご飯 味噌汁

お菓子