介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

指定席

この施設の食堂には
4人掛けのテーブルが
6個あります
 
コロナが出た時は
人数が少な目に座っていましたが
今は満席で同じ人が決まった席に
座る事が多いです
 
今日の夕食の時
いつも遅く降りて来る人が
早めに降りて来て
ある席に座りました
 
私が心の中で「あっその席は…」
と思ったけど少し離れていたので
見守っているといつもその席に
座っている人が降りて来て
ちょっとムッとした様子
渋々いつもの前の席に座りました
 
私が部屋に帰ってから
ムッとした人からクレームが
無かったか職員さんに聞いたら
やっぱり怒っていたみたいです
😅
 
以前にも別の人が
「ここは私の席や!」と
先に座っている人に言ったため
バトルが勃発した事も
😱
 
職員さんはその度に
「席は別に決まって無いですよ」
と説明するのですが
頑固な人が多いです
爆笑
 
テレビが見にくいとか
あの人の近くは嫌とか
テーブルの高さがここがいいとか
結構皆さん文句言ってます
 
私は職員さんには
どこでもいいよと言ってますが
いつも同じ席に誘導されます
他の人が嫌がっている人と
同じ席ですが私は嫌じゃ無いので
ニコニコ
 
ここは満室で30人なのに
食堂の席が24人分しかないのも
なんだかなあと思うのですが
広さが確保できなかった
のでしょうね
ウインク
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷やっこ

文旦

 

夕食

海老カツ

ウィンナー

ミートスパ

インゲンのごま和え

ご飯 梅肉

お菓子