介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

私は若い頃トランペッターの
日野皓正さんが好きでした
 
彼がトーク番組に出演した時
司会者にお土産を持って来ました

それがこれ(同じ物ではないですが)

可愛いと一目惚れ😍

 

でも世界の日野皓正さんが

お土産に持って来る位だから

きっと高価だろうと

すぐ諦め忘れていました

 

鍼灸の先生にその話をすると

「私持ってました

独学で練習して吹けますよ」

との事です

 

独学でトランペットを

吹ける様になるのは難しいでしょ?

と聞いたら吹き方を教えて

くれました

 

唇を口を閉じた状態で

息を吹いた時にブルルルと

振動させれば吹けますよと

言われたのでその通りに

したのですが唇が震えて

くれません😓

 

何度か練習したら振動する様に

なったのですが

子供の頃は普通に出来ていたのに

ちょっとショック😱

 

吹けなくてもいいから

飾りに置きたいけど

私には高いです😅

 

臨時収入がないかなあ

ニコニコ

 

 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

赤飯おにぎり

竹輪

 

夕食

サーモンフライ

あっさり塩パスタ

イカステーキ

ご飯 梅肉

お菓子