介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

セロリ

私はセロリが好きなのですが
スーパーでセロリを一袋
買うと食べ切れない気がして
もう何年も食べていません
 
その話をすると鍼灸の先生が
「私も好きなんです」との事
1週間に一度知人から
束で購入し1週間以内に
食べ切るそうです
びっくり
 
「私は昔はセロリやパセリ
そんなに好きじゃなかってんけど
いつの頃からか好きになったわ」
と言うと先生が
「その理由教えましょか?」
と言ったので
「そんなん分かるの?」
と聞くと
「酒飲みの口になったんです」
だって😁
 
先生もお酒が大好き
私が家にいる頃ほぼ毎日
お酒を飲んでいる事を
知っているので
爆笑
 
私が施設に入ってからは
お酒を全然飲まなくなった事を
不思議がっていますが
今は全然飲みたいと思いませんが
酒の肴になるような
食べ物は今も好きです
😅
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

カップうどん

 

夕食

野菜のかき揚

若竹煮

がんもの旨煮

紅生姜天

ご飯 味噌汁

お菓子