介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

第10波

今日の午前中に新たに
私の隣の部屋の人と
3階の人が1人コロナに
感染したらしいです
😅
 
3階の人は昨日の朝食の時
少し話をしました
相手はマスクしてたけど
私は食事中だったので
マスクしてなかった
ショボーン
 
今この施設には3人の
感染者がいます
私の隣の部屋に職員さんが
入る時はキャップ、防護衣を
付けて出てきたら脱ぐので
それを処理している音が
カシャカシャと聞こえます
 
入居者さんの半分くらいは
食事は各部屋で食べる事になり
私も部屋で食べる事に
 
そして夕方頃
私の反対隣の人が感染
挟み撃ちされています
感染者が4人になりました
びっくり
 
私は今のところ大丈夫ですが
まだ増えそうな予感😓
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

冷凍焼きギョウザ

チーズケーキ

 

夕食

いかメンチカツ 半分

焼きそば

花蒲鉾

春巻き 半分

プレーンオムレツ 半分

赤ウィンナー

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子