介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

しんどい

ここの職員さんに
今妊娠5ヶ月の人がいます
 
その事を知ったのは
10日程前でその後コロナ感染者が
出て私の両隣が感染した時
私の部屋に夕食を持って来ました
「感染したあかんで!!」
と思わず叫んでました
ガーン
 
その職員さんが
今日の昼食介助に入って
しゃがむ姿勢になった時に
「その姿勢はしんど無いの?」
と聞くと
「しんどいです」と答えました
 
しんどいかしんどく無いかと
聞かれたらしんどいですけど
まだこれから臨月まで働くので
今は大丈夫なんだそうです
 
私は妊娠も出産もした事無いし
妊娠した人と一緒に働いた事も
無いのでどんな風に接して
いいのか戸惑ってます
 
気を使うなと言われても
やっぱり気を使ってしまいます
 
最近は事務所での仕事が多いけど
今回の様な非常事態になったり
人手が足りない時は現場に
出る事もありますし…
 
この施設は産休、育休が
取れるみたいなので
出産後は8ヶ月は休むみたい
 
新しい職員さんは雇うのかな
🤔
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

インスタント袋ラーメン

 

夕食

海老入り塩焼きそば

棒豚ヒレカツ

おくらとすり身の天ぷら

ご飯 味噌汁

お菓子