介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

スクランブルエッグ

今日の昼食に
スクランブルエッグを
作って貰いました
 
料理は全然しないと
言ってた人なので
玉子が割れるかなと
心配したけどクリアしました
(ちょっと失礼でした😁)
 
フライパンにチューブ入バターを
絞り出して貰い
「火に掛けて溶かしてから
玉子を入れてそぼろ状にしてね」
と言ったのですが
何故かティシユを水に濡らし
火に掛けずフライパンの
バターを伸ばそうとしたので
慌てて「そんなんしたら
火にかけた時パチパチするやん」
と言いました
びっくり
 
水と油は相性悪いのに…
どうにか完成しました
笑い泣き
 
午前中はまだ味覚が
無かったのでどんなものが
出来ても食べられるわと
思っていたのですが
スクランブルエッグが
出来る少し前に味覚が
復活しました😅
 
美味しかったですよ😋
 
私があれこれ言ったので
スクランブルエッグや
野菜炒め位は作った事あります」
とちょっとご機嫌斜めに
 
その職員さんのお父さんは
中華料理屋さんをしています
爆笑
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

スクランブルエッグ

野菜ジュース

 

夕食

いかステーキ

大根と豆腐の田楽

ご飯 明太子

お菓子