介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

満開

今日も母の面会に
行って来ました
 
母の部屋に行こうとしたら
他の利用者さんの
誕生日のお祝いをしていて
母と一緒にお祝い事に
参加して来ました
😅
 
りくろーおじさんのチーズケーキ
(家族さんが差し入れた物)に
ローソクを何本か立てて
利用者さんが吹いて消すシーン
とハピバースディの歌を
皆さんと一緒に歌って来ました
爆笑
 
母は後でチーズケーキが
食べられるのかな?
 
私の施設はそんな事はしませんが
手厚い介護をして貰えます
その代わり自由に外には
出られませんが…😓
 
私の場合も
誰かがついてくれないと
自由に外には
出られませんけどね
笑い泣き
 
母の施設の周りの桜が
満開で帰り道の桜のトンネルも
満開でプチ花見をして来ました
ニコニコ
 
今度雨が降ったら
散るのでしょうか
😢
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

冷凍スパゲッティ

オレンジ

 

夕食

鶏もものから揚げ

ウィンナー

マカロニサラダ

焼売

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子