介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

新人かな?

今日の買い物は
いつものスーパーなのですが
今までで一番人出が多かったです
 
お花見の買い出しかなぁと
職員さんと話しながら
自分の買い物をしました
 
惣菜がいくつか欲しかったので
店員さんに
「これありますか?」
スマホのメモを見ながら聞くと
「このスマホをお借りできますか?」
と言われたので少し不安ながらも
スマホを渡して探して貰ったけど
結局ありませんでした
😅
 
他の物もどこにあるか
聞こうとしたら同じ店員で
その店員さんに聞いた物は
全てありませんと言われました
爆笑
 
おにぎりはスーパーの帰りに
コンビニに寄って買えました
 
スーパーの支払いは
今までで一番少なかったです
照れ
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

海老ピラフ

オニオンスープ

 

夕食

ヒレカツ

塩焼きそば

焼売

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子