介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

煙草

この施設に入った頃
男性職員さんに
煙草を吸うのか聞いたら
「いえ、吸いません」
と答えたしその人が介助に
入った時に一度も煙草の臭いが
しなかったのでずっと信じてました
 
今日その人が介助に入った時
煙草の臭いがしたので
「煙草吸うの?」って聞いたら
「はい、吸いますよ」
だとさ😳
 
約2年10カ月騙されてました
こんな嘘いる?
この人は嘘ばっかりついてます
笑い泣き
 
この施設で働いている人の
半分くらいは煙草を吸っています
女性も何人かいますが
煙草を吸うと言うと
入居者の受けが悪いのでしょうか
🤔
 
私は臭いも平気だし
煙草を吸う人に抵抗はないけど…
 
この施設の裏口から出た所が
喫煙所になっているみたいで
カットの時その人が裏口から
出て行くのを何度か見かけたので
少し前からもしかしたらとは
思っていたけどその人の
言った事を信用してたのになぁ
😓
 
煙草を吸う事ではなく
嘘を沢山ついている事を知り
ちょっと見方が変わるかも
ニヤリ
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

インスタント袋ラーメン

 

夕食

塩焼きそば

紅生姜天

サーモンフライ

粉ふき芋のゆかり和え

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子