介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ショートステイの食事

病院でもそうですが施設に入ると食事だけが楽しみになりますよね😁
どんなメニューか知りたいと思います。

食事は、普通食 ペースト食 刻み食 から選べます。

私は前回利用した時はペースト食を選んだのですが、あまりに不味いので3日目から刻み食にしてもらいました😅

一番驚いたのは天ぷらがペースト状で出てきた事ですかね、それに天つゆをかけて食べました。何の天ぷらか解りませんでした😅

今は刻み食とお粥ですがメニューがミートスパゲティーやラーメンの時は麺が刻まれていますよ😅カレー ハヤシライスの時はお粥とカレー お粥とハヤシルーです、職員さんに「お粥にハヤシルーかけますか?」と言われましたが遠慮しました😆

朝食は、パン お粥 普通食から選べます、パンも 食パン クリームパン あんパン クロワッサン ねじりパン バターロール等その日によって違います。パン食の飲み物も牛乳 カフェオレ ジョア リンゴジュースから選べます☺️

おやつもありますがショボいです😁

おやつや飲み物等持ち込んでもいいみたいで差し入れて貰う事も出来ます。ただ今はコロナの影響で週一回の売店が中止、差し入れも職員さんに渡す形になります。本入所している人は家族との面会は予約制です


お酒は呑めませんしタバコも吸えません😅