介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

美容室

今日は「美容室の日」です。

毎月2回、第2 第4月曜日に美容師さんが来て髪の毛をカットしてくれます。四階のリハビリ室の横の会議室が美容室になります、床にシートを敷き鏡をセットしてありました。カットのみで1800円 顔剃り カラーリングもあるんやけど今はコロナで中止してるみたいです😅
今日は希望者が多く18人を二人の美容師さんでするみたいです。

美容師さんは神戸のお店で働いていてこの日だけ出張して来るみたいですよ。お店の方はコロナの影響でお客さん減ってるみたいです。

私のカットの所要時間は20分 はやっ‼️私カットしてるとこ見てるの好きです☺️あ~さっぱりしました。

今日のメニュー

 朝食 つみれ揚げの煮物
    うまい菜の和え物
    味噌汁

 昼食 鮭の若狭焼き
    高野豆腐のサイコロ煮
    胡瓜とちくわの酢の物
    味噌汁

 おやつ カレット(リンゴジ
     ャム)    

 夕食 鶏肉のさっぱり煮
    もやしと焼き豚の炒物
    スパゲティーサラダ
    味噌汁
    高菜漬け

食事に出るマヨネーズ系サラダは美味しいです(私が好きなだけかな?マヨラーとちゃうよ)◯◯ドレサラダはあまり美味しく無いかなぁ、私は青魚が苦手なので鯖 鯵 鰯 鰆 は出ませんが他の人は食べてます。青魚の代わりに鮭が出る時があるんやけど鮭味が薄いと言うか美味しく無いです、家に居る時は魚の中で紅鮭が一番好きやったのになぁ😅

いつも美味しく無いと言っていますが、あくまでも私の個人的な感想です。美味しいと言っている人もいますのでね。