介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

タイマー

食堂で隣のテーブルに座っている女性はタイマーを使っています、初めは何のためのタイマーか分からなかったけど最近職員さんに教えてもらいました。

その女性は目薬を4種類差さなくてはいけないみたいで5分おきにタイマーで知らせて差しているみたいです。

私も眼の手術をした時3種類目薬が出て薬剤師さんに「5分おきに差して下さい」と言われましたが、入院中は看護師さんに5分おきに差して貰った事は無く自分で差すようになってからも続けて差してました。

効果が出にくくなるのは分かっていますがめんどくさいですよね、私は今の所1種類ですが増えたらタイマーいるのかなぁ😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    充実野菜200ml
    バナナ半分
    ミルクティー

 昼食 ホイコーロー
    南瓜そぼろあん
    もやしのミョウガ
    和え
    味噌汁

 夕食 たらのゴマ味噌煮
    炊き合わせ
    切り昆布の煮物
    味噌汁