介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

新しい人

2週間位前から働き出した介護士のNさんは夜勤専門の人で2回位先輩職員さんと2人で夜勤を経験した後、先日から1人で夜勤をしています。

ここの前も介護の仕事をしていたらしいのですが、その前はヤクルトの販売員をしていて入所者のSさんはその時のお客様だったらしく挨拶していました。

「介護離職」で辞めた人は週2回この施設だけで仕事をしていたのですがNさんはこの施設で週2~3回夜勤して昼間は別の所でも働いているみたいです、働き者やね身体大丈夫かな?

「ここは働きやすいですか?」と聞いたら「皆さんいい人ばかりで」との事でした、「でもここが気に入らない人もいるみたいよ」と言うと「何が気に入らないんでしょうね」と言ってました。

その気持ち変わりませんように😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    1日分の野菜200ml
 ミルクティー

 昼食 マーボー茄子
    中華春雨
    白菜の生姜和え
    味噌汁

 夕食 あぶらかれいの照煮
    餡かけがんも
    ほうれん草のお浸し
    味噌汁