介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

紅しょうが

今日の昼食は「焼きそば」だったので私も頂く事にしていたのですがリハビリの先生に報告すると「紅しょうがが乗ってて欲しいですね~」と言ってました。

先生は牛丼にも紅しょうがを乗せて食べるのが好きらしいのですが大阪名物「紅しょうがの天ぷら」は1個食べられ無いそうです。

私も紅しょうがの天ぷらは余り好きでは無いです。

男性職員さんに「焼きそばのトッピングは何がいい?」と聞くとやっぱり紅しょうががいいと言ってました、紅しょうが人気ありますよね。

昼食の焼きそばには紅しょうがは乗っていませんでしたがキャベツ、人参、ピーマン、豚肉が入って美味しかったです。

母がよく紅しょうがを作ってくれていました、美味しかったです梅干しは苦手なのですが梅酒、らっきょう、昆布の佃煮、ちりめん山椒等色々作ってくれていましたね私は作った事無いですけど😁

今日のメニュー

 朝食 ランチパックタマゴ
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 焼きそば

 夕食 梅干しおにぎり
    ブロッコリー