介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

うなぎ

今日は土用の丑の日と言う事で昼食は「うなぎ入りチラシ寿司」が出ました。

昨日しっかり食べたので許したろ😁

若い男性職員さんが「僕うなぎ大好きなんですよ以前一匹8000円の天然うなぎ食べた事ありますけどめちゃくちゃ美味しかったです」と言ってました。

やっぱり天然うなぎは美味しいのかな私は多分養殖しか食べた事無いと思います天然は皮が硬いと聞いているけどね~

その職員さんが「なんで夏にうなぎ食べるんかなぁ」と言うので「ビタミンBが豊富で平賀源内が言い出したんよ、うなぎ屋さんからリベート貰ってたんかなぁ」と答えました😅

若い人はうなぎより焼き肉の方が好きかなと思ってたけどその職員さんが食べるのは「すき家」「松屋」だそうですリーズナブルやもんね☺️

夕食にモンブランケーキを頂きました最近は茶色のモンブランが主流になりましたね美味しかったです。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 うなぎ入チラシ寿司
    小松菜とえのき和え
    味噌汁

 夕食 モンブランケーキ
    ポールウインナー
    おかき