介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

シャボン玉

今日の昼食後何気なく窓の外を見ていると下の方からシャボン玉が上がって来るのが見えました、窓から覗いたら向かいの親子が飛ばしていました。

シャボン玉の量が多いのでじっと見ていたら口で吹いているのではなく機械と言うか道具で一度にたくさんのシャボン玉が飛ばせるみたいです、私の子供の頃はストローしかなかったし液も台所用洗剤でなかなかシャボン玉をうまく飛ばせなかったなぁ。

シャボン玉を追いかけている子供が楽しそうにしていて微笑ましかったです、シャボン玉の中に入ってどこか飛んで行きたいなぁ、高所恐怖症の人は無理かも😅

シャボン玉を見るの久しぶりです大人が見ても綺麗やね。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 ざるそば
    ブロッコリー
    おかき

 夕食 ヒレカツ
    ご飯 どん辛
    さつま芋サラダ
    お饅頭