介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

初体験

今月から入った新人職員さんは今迄ずっと先輩職員に付いて先輩職員さんのする事を見ながら説明を受けていました。

今日は私のトイレ介助に入り先輩職員さんに「やってみる?」と言われ私のお尻を拭く事に、
私が「ごめんね~お尻拭かせて、こんなんするの初めて?」と聞くと「初めてです」との事でした。

先輩職員さんが事細かく教えて無事終了しました、こんなんさせられて嫌やなぁと思われたかな?

新人職員さんも大変だと思いますが先輩職員さんも新人2人を教えるのも大変そうですね~😅


今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 ちらし寿司
    菜の花のおかか和え

 夕食 出し巻き卵
    明太子おにぎり
    6Pチーズ
    ポールウインナー