介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

凄い

私がこの施設に入った頃は元気に施設の中を徘徊し靴を移動させたり職員さん泣かせの入所さんが2回目の退院の前から車椅子になっていました。

 

退院後は以前の様に話も余りしていないみたいで私が手を振っても反応が無い事が多かったので「このまま弱って行くのかなぁ」と心配していましたが今日の朝食の時職員さんの手を掴んで自分の足で歩いて席に腰掛けていました。

 

心の中で「○○さん凄い!復活したんや」と思っていました、座位を保つ為のクッションを置いたり身体が硬くなったりしているみたいですが良かったです腰が痛いみたいですが☺️

 

彼女を見て私もリハビリ頑張って歩ける様になりたいと思いました、リハビリ頑張ろうっと👍

 

エレベーターの横に新しい折り紙が貼ってありました

 

今日のメニュー

 朝食 プチクロワッサン

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 白身魚フライの

    タルタルソース

    ご飯

 

 夕食 素ラーメン

    飲むヨーグルト

    エンシュア