介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

寂しい

今日の訪問看護師さんが「あきやんさんのブログを個人的に読める様にしてもいい?今は診療所のパソコンで見られる様になっているけど」と言ったので「いいですよ」と答えた後「個人的な事なんだけど…」と言いかけたので私が「もしかしたら辞めるんですか?その話の流れだとそうですよね?」と言ったら「今年いっぱいで辞めるんです」との事でした😢

 

彼女は家に居る頃からのお付き合いで私と同い年という事もあり勝手に友達みたいな感じで接していて身体の事や悩み事等色々相談できる人でした。

 

彼女も私が友達に似ていてその友達の名前で呼びそうになるって言ってくれて嬉しかったです。

 

私が「年齢的に職場を変わるのって大変じゃ無いですか?元気ですね?」と言ったら、新しい職場は後輩が始めた訪問看護ステーションで知人の看護師が沢山居るそうです。

 

他の訪問看護師さんもいい人ばかりなので今後の不安はありませんがやっぱり寂しいです。

 

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    バナナ半分

    ヨーグルト1個

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 穴子の押し寿司

    イチゴ

    おかき

    野菜ジュース

 

 夕食 お粥 明太子

    人参とひじきの

    白和え

    ポールウインナー