介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

恨み

以前抗原検査をしてくれた職員さんに「痛くせんといてね」と言った後「痛~い」と言ったら「日頃の恨みを晴らさせて貰いました」と言われた話を書きましたがその後私が「車椅子を自走したら左手に黒い物が付くねん」と言ったら「誰かに嫌がらせされてるんちゃいます」と言われました。

 

そして今日「昨日訪問看護師さんが右足の甲にアザが右足のふくらはぎに傷があるのを見つけてくれてん」と報告すると「こんな所どうやったら傷が出来るんですかね、知らないうちに誰かに殴られてたんちゃいます?」と冗談ぽく言われました😔

 

私も冗談だとは思っていたのですが何回も言われたので「あんた私の事恨んでるんちゃう?」と私も冗談ぽく言ったら笑ってましたけど…

 

人間て本音を言う時冗談ぽく言ったり、本音を言った後「冗談やんか」とか言ったりする事があるのでマジで考えてしまいます。

 

彼は冗談だと思いますがもしかしたら誰かの気持ちを代弁しているのかなと思ったり…

 

訪問看護師さんは職員さんが私を移乗させる時にどこかに当たったんではないかと言ってたのですが私は足の感覚が無いので痛みを感じ無いのでいつ当たったかわからないんですよね😅

 

リハビリの先生も「どこが当たったんでしょうね不思議ですね」と言ってました、私の身体には不思議な事がよく起こります😁

 

冗談を言った職員さんも「移乗の仕方に気を付けます」と言ってくれているので大丈夫ですよ👌

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 ミックスサンド

    野菜ジュース

 

 夕食 お粥 明太子

    焼売

    エンシュア