介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

選択

今日、芸能人の方が
私と同じ頚椎の病気で
手術を受けたと知り
手術を受ける決断に
至ったのは何なのかなと
思ってしまいました
 
私は首に痛みは無く
手足の麻痺がありますが
手術しても
良くなら無いと言われ
麻痺もこれ以上
悪くならない程度
と言われたので
手術をしない選択を
しましたが
先生によっては
良くなりますと言う人も
居るかもしれませんね
手術しているのは
私の知っている人は
全て男性です
 
私も痛みがあったら
手術して痛みが取れるなら
するかもしれません
 
 

 今日のメニュー

 

朝食

ミニメロンパン

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

ミニトマトレタスサラダ

きゅうりの漬物

チーズ

おかき

 

夕食

クリームコロッケ

チキンピカタ風

ナポリタン

南瓜の天ぷら

玉ねぎソテー ✕

ひき肉と白菜の煮物 ✕

おかき

 

今日は昼食の時入れ歯を

はめたら歯茎が

痛くなり夕食は

入れ歯無しなので

野菜が食べられません

でした

入れ歯は1日1回しか

はめられないです😅