介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

病院

今日は鉄道病院の神経内科に行って来ました、元々末梢神経障害だと言われていたのですがそれは病名では無いと言われていて病名をはっきりさせたくて受診しました。

 

私の病名は「遺伝性感覚性ニューロパチー」だそうです、先天的な病気なので治療の方法が無いみたいですが進行速度がゆっくりみたいです。

 

ここ2ヶ月位前から急に身体が動かなくなったのは頚椎が原因の可能性が高いみたいでこちらは手術しか治療方法は無いみたいで手術しても少ししか良くならないし良くならないかも知れないしリスクもあると言われたので考えてみますと帰って来ました。

 

リハビリの先生にも急に身体が動かなくなった原因がわからないとリハビリの仕方を決められ無いと言われていたので原因がわかって安心しました。

 

やっぱりリハビリを頑張るしか無いみたいなので又リハビリを頑張りたいと思います。

 

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 カップラーメン

 

 夕食 お粥 梅肉

    ミンチカツ

    エンシュア