介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

名人

私の入れ歯を作り初めてもう1ヶ月以上経ったのですがなかなか合わなくて先生に「吸盤みたいにピタッと着いてくれたらいいのにねぇ」と言ったら「名人の先生ならそうゆう入れ歯が作れるんですよ、私も名人に習いに行ってきます」との事でした。先生はまだ名人の域に達して無いのね😅

 

以前他の歯医者で入れ歯を作って貰った時散々調整したけど合わなかった時に「これをこのまま持っていて下さい」と使え無い入れ歯を渡された事があって別の歯医者に代わりました。

 

その頃と今の私の口中の状態が違うと思うので今の先生から変えるつもりはありません。

 

取り敢えず今日の調整で入れ歯を作り来週新しい入れ歯が出来ますがその入れ歯を調整したりクッションみたいな物を使ったりして歯茎に傷が付かない様にしてくれるみたいです。

 

実際に食べてみて様子を見る事になりそうです。

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 タマゴサンド

    ピーチティー

 

 夕食 お粥

    ごはんですよ